理想 現実

 

 

どうも、決意です。

 

いつも見て頂きありがとうございます。

 

本日のご相談です。

どうぞお付き合いください。

 

 

 

_____________________________________________

 

 

 

 

決意さんが改名される前から

決意さんの言葉に何度も助けていただきました復帰とても嬉しかったです(T_T)

相談受付を始めたと知ったので勇気を出してDMしてみました!

 

 

 私は昔から自分を好きになれません。

自信が持てなくて付き合ってもうまくいきません

どうしたら自分を好きになれますか?

 

 

 

 

これからの幅広いご活躍応援しています!

 

 f:id:kti709:20160808190837j:image

 

 

 

 

 

 ______________________________________________

 

 

 

素敵な画像と嬉しいお言葉

感謝でいっぱいです。

お力添えになれて嬉しいです

ありがとうございます。

 

 

 

 

ご相談 拝見させて頂きました。

 

 

自分を好きになれない根本は

【自分はこうありたい。】という

ともともその方が持つ理想像が

高すぎるのが原因にあげられます。

 

 

現実の自分と理想の自分のギャップに

あなた自身が

追いついていないのではないでしょうか。

 

こういう人間になりたいのに

私はいつもこうだ。

ダメな奴なんだ。自信喪失。

 

 

そうじゃないんだよ。

 そんなにネガティブに生きてたら

上見て歩くなんて出来るわけねーですよ。

 

理想があるというのは良いことですが

その理想に潰されるようじゃ

元も子もないわけで。

 

 

ぽんっと理想の自分になれるなら

世の中の女はみんな外身中身ともに

ちょー綺麗な女になってるわけです。

 

けれど周り見渡せばきったねぇ女なんて

そりゃもうゴロゴロいますよね?

 

『変わる』 というのは

そう容易いものではないんですよ。

 

生まれもった顔や

育った環境や状況に応じて必然的に

出来上がった自分を塗り替えるというのは

簡単に出来るわけないんです。

 

 

 

理想を最終地点にしてください。

 

それにたどり着くまでに

一つ一つ小さい目標を立ててください。

 

一歩一歩でいいんです。

小さい壁を乗り越えていって

理想に近づいていけば上等です。

 

乗り越えていくうちに

自信は勝手についてきます。

 

 

 

完璧な女なんていねーんだよ。

みんななんかしら闇抱えて

それでも歯食いしばって生きてるんです。

理想と違う自分を受け止めるのも

一種の強さだという事をお忘れなく。

 

 

 

 

_____________________________________________

 

 

 

 

 

決意でした。