喪失感と未練

 

 

 

 

 皆様こんばんは、決意です。

目を通して頂きありがとうございます。


本日一つ目のご相談です。
よろしければご覧になって下さい。

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________

 

 

 

 

 

 

あの最近好きだった彼氏と別れたんです。
別れてからもうふっきれたって思っていたんですけど、ふとした時に思い出したり、

探しちゃったりするんです。

 

たぶんまだ好きってゆうのはないと思うんですけど。。

なんか自分の気持ちがわからないんです!

 

 

 

 

_____________________________________________

 

 

 

 

 

 

人が恋愛をしてそれを失った時というのは

どんな別れ方にしろ喪失感という感情が出来あがります。
こいつは好き嫌いの気持ちに関わらず現れるものでして
なぜ現れるかというと
その人との間に小さかろうと大きかろうと幸せと思う時期があったからだと私は思います。


その気持ちを踏み誤って出来上がった隙間を埋めるために男漁りに走ったり
復縁に破局を重ねる行動に出る人が現れるんですね。

恋愛上手な人と言うのはその喪失感でさえ綺麗な思い出にしてしまうものだと考えています。

 

まだ好きなのかもと言う未練だと踏み切るのはゆっくりで良いと思いますよ。


未練と喪失感はよく似ています。

 

別れの決断よりも別れた後の気持ちの整理の方が難しいって事です。


自分の気持ちをよく見極める力をつける良い機会だと思い

真っ向から時間をかけ じっくり向き合ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

決意でした。